LiFeHAIR...

LiFeHAIR...

【堺市】堺駅近くのヘアサロンライフヘアー上塩入章の雑記ブログ

オススメのお店を聞いて速攻行った話。きりん寺大阪総本店で油そば

先日ラーメン好きのお客様に、最近どこのラーメンが好きか聞くと、きりん寺の油そばと教えてもらった。

そして、日本橋へ。

…さっそく来てみた。きりん寺大阪総本店。

f:id:lifehair:20170130164020j:image

 

どう考えても油そば推しの看板で、すぐ見つかりました。

 

f:id:lifehair:20170130164029j:image

油そばとは?

油そばとは、ラーメンやつけ麺とは違いスープがなく、

茹でたての麺を油にからめて食べる知る人ぞ知る東京名物です。

油そばのカロリーは意外に低く塩分はラーメンの約半分です。

油そばは健康維持に大切なオレイン酸やビタミンEが豊富でこんな方におすすめ!

きりん寺の油は

コレステロール0の油っこくなくサラッとした油を使用しておりますのでヘルシーです。

とまんま書いてみましたが、だそうです。

僕の胃腸はちびまるこちゃんの山根くん並に弱いのでちょうど良さそうです。 

 

油そばがきました。

f:id:lifehair:20170130164040j:image

f:id:lifehair:20170130164046j:image

 

美味しい食べ方を記してくれていましたので、それ通りに、お酢とラー油を二周づつかけて豪快に混ぜてみました。

 

f:id:lifehair:20170130164052j:image

f:id:lifehair:20170131140945j:image

美味い、、

f:id:lifehair:20170130164057j:image

 

でもちょっと物足りない気がしたので辛味噌を少し入れてみたらめっちゃ僕好みの味になりました。

 

f:id:lifehair:20170131142737j:image

めっちゃおいしかったです。

看板や器の油って文字をもっと控えめにしてほしいくらい、全然油っこくなくスッと食べれました。

教えて頂いてありがとうございました。

 

 そして、本日のMVPは、、

油そばを食べた後にふらっと名前も見ずに入った喫茶店のあべ川餅とします!! 

f:id:lifehair:20170130164121j:image

これはあったかいし、柔らかいし、めっちゃおいしくて思わず大晦日か!とつっこんだ次第です。

 

以上!僕の食べログでした。