LiFeHAIR...

LiFeHAIR...

【堺市】堺駅近くのヘアサロンライフヘアー上塩入章の雑記ブログ

【BBQ】クックパッドのスイートポテトのレシピが簡単そうだったのでそっこうやった

 

先月約週1ペースでバーベキューをしていた上塩入です。

 

月4回もバーベキューをやっているとネタがなくなりますね…

 

今回はクックパッドでこんな簡単そうな、料理経験ほぼゼロの僕でも作れそうなレシピが載っていたので、こちらをやる事にしました。

参照:秋BBQ 簡単ワイルドスイートポテト by あそび屋はっしー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが251万品

 

■買い出し

まずは、買い出しに。

理経験ほぼゼロで、もちろんどの芋がいいなどわからないので、ここは僕でも聞いたことのあるなると金時をカゴに入れました。

f:id:lifehair:20161102215114j:image

 

■準備

では、バーベキューをする公園に行って準備をします。

f:id:lifehair:20161103141058j:image

f:id:lifehair:20161103141112j:image

はい…荷物が多すぎますが、今日は気にしないでください。

この中には全く誰も座ることのないベンチも含まれていますが、僕らは全て出さないと気が済まないのです。

出来上がり図

f:id:lifehair:20161103144400j:image

そして準備が整いました。

f:id:lifehair:20161103144611j:image

 

■仕込み

次に、ワイルドスイートポテトなるものを仕込んでいきます。

f:id:lifehair:20161103144703j:image

説明通り芋を半分に切りました。

f:id:lifehair:20161103144744j:image

バター&シュガーをのせて…

と、ここで理経験ほぼゼロ感がついに出てしまいました。

上でキッチンペーパーなるものを用意してるのですが、ここで本当に必要だったのはクッキングペーパーなるものだったらしい。

キッチンもクッキングも受け取る側のニュアンスの違いとしか思っていなかったのが、敗因です。

 急遽アルミホイルをもう1枚重ねるという、意味あるんかわからん方法で回避しました。

f:id:lifehair:20161103152452j:image

 

■焼きます

焼いていきます。

f:id:lifehair:20161103152625j:image

結構時間がかかるみたいなので、その間に他のものを食べていきます。

f:id:lifehair:20161103152730j:image

f:id:lifehair:20161103152749j:image

f:id:lifehair:20161103152756j:image

チーズフォンデュ

f:id:lifehair:20161103152812j:image

チョコレートフォンデュ

野菜ゼロです。

焼き始めてから気づきました。

でも、全部おいしいです。バーベキューで外で食べると、さらにおいしく感じますね。

そんな事を思っていたら、スイートポテトが出来上がりました。

f:id:lifehair:20161103154047j:image

■感想

感想を言うと、美味しかった…けど負けた感じ。

完全にこれは、なると金時の美味しさでした。

僕の包丁の切れ目の意味もシュガーはまんべんなく繊細にみたいな心の声の意味が皆無なほどになると金時のみの美味しさでした。

スイートポテトと言うよりふかし芋。

レシピを作った方に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、このレシピは間違いなく簡単に美味しいスイートポテトを作れるものであるなと感じました。

またリベンジしたいです。 

 

追記

後でもう1度ワイルドスイートポテトの記事を見たらスイートポテトっぽい焼き芋と書いてたのを見逃していました。

はじめから負けてました。